2018年1月25日木曜日

IT 学習会開催

平成30年1月21日(日) 10時~11時30分県民センターにて、スマホをもっと使って楽しみましょう!?と使い方講習会を開きました。参加者12名、半数がスマホは使っているがほとんど電話とメール。まず、アドバイザーに手順を習い、ラインで繋がりしました。早速便利さとお得を体験しました  。 ITは欠かせないものです。次回、もっと多くの参加者をお待ちしています。 広報委員会                

2018年1月24日水曜日

子育てカフェ写真です!

子育てカフェ🎵開催しました!

日時 1月19日(金)
10:30〜12:00
場所 神奈川県民センター706
参加 7人

池田久子理事をお迎えして、子育てカフェを開催しました!
今回は金曜日の開催ということで、仕事で参加できなかった方もいましたが、やっとお休みと合って参加できた方もいました。未会員のお友達を誘って来てくれた方もいました。
ケーキとコーヒーをいただきながら、笑いも涙もある、とても充実した時間を過ごすことができました。
結婚する前の恋愛関係の時は、お互いに見つめ合っているけれど、結婚したら夫婦は同じ方向を見て生活していきます。お互いの信頼関係がとても大事になります。
子どものこと、すぐに気づいてあげられるように、感性を磨いていきましょう!などなど…
沢山の大切なことを、教えていただきました。ここで学んだこと、気づいたことをフィードバックして、何か1つでも実践していきたいなと感じました!
次回は 2月17日(土)南幸自治会館にて子育てセミナー & 子供倫理塾 同時開催です!ぜひご参加下さい🎵

2018年1月23日火曜日

雪のため、お休みです。

おはようございます。 今朝の家庭倫理の会が主催するおはよう倫理塾は昨日の雪の影響でお休みとなっております。 横浜市内ではどの会場も開催しておりませんのでご注意ください。