2017年8月6日日曜日

中区支部設立式典

 8月6日(日)11時から中区支部設立式典が神奈川労働プラザで開催しました。
大矢支部長に支部認可書が授与され、西区準支部と中区準支部を統合して新たな中区支部として始動しました。
 この地域の倫理運動活動拠点であった、浅間町実践部と松影実践部の詳しい経過報告がありました。先人の努力のおかげで今日の支部設立があると改めて感じました。三村千代子講師より、倫理運動はとにかく「仲良く」です、!この灯が消えないよう、子供達に伝えて下さい。栞にあるように、「すなお」の心を人々に伝えて参りましょう。と締めくくりました
 祝宴では、後藤会長から「地域に戻り身近な倫理を推進しましょう」と話されました。
また、講師・法人アドバイザー・議員の方等から祝辞を頂きました。
河内宗次郎さんの詩吟「祝賀の詩」や片岡重信さんの民謡でお祝いの席が盛り上がりました。