2016年11月13日日曜日

櫻井春子講師 合同おはよう倫理塾


11月13日(日) 6時から南幸自治会館にて、櫻井春子講師を迎え合同おはよう倫理塾を開催しました。参加者64名。実践報告の前嶋昭夫さんは倫理法人会から家庭倫理の会の班長を受けるまで経緯とおはよう倫理塾100日皆勤を目指す抱負を語りました。櫻井講師からは自身の倫理を学び始める時の話です。結婚当初より夫婦の問題を抱え、指導を頂いた内容は「夫の喜ぶことをしなさい」でした。自分を磨けば良いのであって感謝の念を深める。頭を下げる実践や心から相手の話を聴き相手を敬うこと等を実践、そして私達には夫の声を心から聴くこと、それは信ずれば成るですよ!。元に繋がりましょうと締めました。

こころの清掃・家の清掃 倫理の集いのお知らせ

都筑区支部では
11月29日(火) 10時から11時30分 大矢秀臣副参事を講師に東山田公民館で"倫理の集い"を開催します。テーマは、心の清掃 家の清掃 です
年末を迎えて何かと気ぜわしくなりますが、一年の埃を取りこころを新たに新年を迎えましょう。
「物の整理は心の整理、心を込めて後始末」とも言います。
皆さま、年末の心のあり方をお互いに学んでみませんか?
お気軽に参加下さい。(東山田公民館は駐車場があります。)