2016年10月9日日曜日

新世を送る

おはようございます。

今朝は、最近見かけないなあ。と思っていた友人Tさんの消息を聞きました。

Tさんはとても有能で、かなりの仕事量をこなす社長さんであり、また空いた時間を使って地域をよくするためのボランティア活動にも積極的に参加される立派な方です。

ところがこのTさん、ここ数ヶ月間、なんだか夜眠れなくなってずいぶんとつらい思いをしていたというのです。

その話をきいて、不眠症に悩むなんて毎日おはよう倫理塾に通う人たちにはあり得ないことですから、さっそく「一度、おはよう倫理塾にきて下さい。」とメッセージを書いた「新世」を送ることにしました。

「新世」10月号は「病におしえられたこと」をはじめとして、「心境と病とのつながり」、「自己免疫力を高めるには」、「身体からのメッセージに向き合う」といったことを特集しているので、Tさんにとって何か気づくきっかけになれば幸いです。