2015年2月21日土曜日

2月21日 子育てセミナー+こども倫理塾

今日は気温も上がり暖かくなりましたね。

2月21日の子育てセミナー並び子供倫理塾の報告をさせて頂きます。

子育てセミナー
参加者 9人

テーマ
上手な褒め方、叱り方

長谷川講師によるテキストに基づき20分ぐらい講話があり、その後幼児組、小学生組に2つのグループに別れました。子供の長所について、話し合いました。
和気あいあいと話ができて、充実したセミナーになりました。

子供倫理塾
12名

子供たちは、5アクトの勉強、ひな祭りの歌を歌ったり、墨で絵や字を書くなどしました。幼児が多かったので、初めて墨遊びの体験ができて、楽しんでいた様子です♪

長谷川講師のお迎え等朝から動いてくれた宮垣会長有り難う御座いました。

子供たちのお世話をしてくれたさゆりさん、有り難うございました。
子育てセミナーの進行をしてくれた幸恵さん有り難う御座いました
5月の企画も来月あたり集まって決めましょう。

簡単ですが、報告まで
                                                                                         千葉知子(子育て委員長)