2014年12月28日日曜日

お礼状が届く

丸山敏雄先生のご命日に特別セミナー@富士研が開催されたことは、先日の投稿に記しました。

今回の富士研では総勢138名が全国から集まりました。私たちは9名が同じ部屋に泊まり、研修やイベントを通じて仲良くなりました。
通販を行っている方からは商品を買ったり、Facebookやメールなど手軽な方法で交流を暖めたりしますが、その中の安田さんだけはFacebookにもいないし、メールアドレスもわからないので、連絡が取れずにおりました。

日がたつにつれ、徐々に記憶が薄れつつある中、会事務所に赴くと、その安田さんから一枚のはがきが届いていました。

消印を見ると、安田さんは岡山に戻ってからすぐにお礼状を出してくれていました。
なにもしていない私はそんなことは知らずに、メールやFacebookにいないから、連絡とりにくいし...まあ、いいか、なんて。
 
彼は岡山県で真剣に倫理を学び、取り組んでいるうちの一人。
岡山県倫理法人会の研修委員長を拝命している以上、純粋に倫理をもっと学び、伝えようと今回も県内から一人で参加してこられていたのでした。


思わず頭が下がる人がたくさんいるのが、この学びのよいところ。
安田達加志さんのご活躍を楽しみにしております。(^_^)