2014年12月6日土曜日

感謝報告会

感謝報告会は、10名の発表者がそろって、時間通りに始まりました。それぞれが素晴らしい報告をされたおかげで、笑いあり、涙ぐむ場面ありと、とても暖かい雰囲気の感謝報告会となりました。



最後には、田中勇一参事によるまとめていただきました。

参事は、「丸山敏雄先生は、実践報告をしていただける方には最敬礼をして、お礼の言葉を述べたのです。」とお話しになりました。
つづけて、「先生は、『実践が全てであり、実践したその体験を通じて皆さんにお伝えいただけるみなさんが宝である。』と言われたほどです。」と語り、どの報告もありがたい、すばらしい内容だったとまとめられました。