2014年11月9日日曜日

川崎富子選抜参事 合同おはよう倫理塾

 早朝5時から6時まで、東山田公民館で合同おはよう倫理塾を開催しました。都筑区、青葉区、神奈川区、港北区の各支部より合計で57名の参加がありました。
 今回初めての試みで、この講話の内容はインターネットで港南中央会場へも中継されました。港南中央会場の参加者32名を会わせて2会場合計で89名の参加者でした。東山田公民館でこれだけ多くの方がおはよう倫理塾にきて下さるのは初めてです。
 岐阜県大垣市から来て頂きました川崎富子参事は、家業のメッキ工場を経営されていますが、何度も苦難を乗り越えて夫婦仲良く倫理の活動に励んでおられます。苦難が有って初めて教えられる事が数多くあります。改めて倫理の実践を積んで行きたいと思いました。